2018年3月15日木曜日

post


chahatで求めたインド・ジャイプール製のポスト。ブリキの手づくり感がインドらしくて味わい深いんだけど、「ハガキか小さな封筒しか入らないよー」と、配達人からクレーム続出(笑)。妻が応急処置としてカゴを吊るしてくれた。A4判以上の大きな封筒はこちらにというわけ。20年前に妻が買ったインドのカゴ。化学素材をみっちりと編みこんでいるから丈夫だし、雨にも強い。ペラペラのナイロン袋とちがって、少し重いから春の南西風が吹き荒れた日も飛ばされなかった。なかなかの実用性を発揮し、100年以上前の古い木戸にぶら下がる情景ともども、佳いアイデアと気に入っているのだ。

SIGMA DP3 MERRILL 75mm