2017年10月20日金曜日

ときどき、たまらなく寄りたくなるコメダ珈琲


先週末、鎌倉「もやい工藝」へは雨が降っていたこともあって、珍しく電気自動車LEAFで出かけた。修繕されたカゴを受け取り、沖縄や小石原の小さな皿をいくつか求め、店を出たのは昼過ぎ。車で週末の鎌倉にアクセスした場合、待たずに席について素早くランチを、という希望条件でソートすると店の選択肢はかなり限られてくる。もやい工藝のある佐助エリアからスムーズな移動を考えると深沢のコメダ珈琲くらいしか思い浮かばない。


大食は老化を助長するなんていわれているけれど、食べれるうちは食べたいものを躊躇なく口にするのだ。ボリューミィな『みそカツサンド』は中毒性が高いスナックメニュー。ときどきたまらなく食べたくなっちゃう。調子にのって、ソフトクリームが頼もしくそびえ立つ『クリームコーヒー』も頼んじゃった。テーブルに運ばれてきた時点で、アイスコーヒーがグラスからこぼれてるぅぅ。テンションあがるなぁ。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH. f/1.4