2017年5月19日金曜日

銀座の麺


わけあって、銀座で気軽に食べられる、そば、うどんを調査・記録していくことにしました。基本はスタンド式店舗で、500円以内の値段。いくつか訪問候補を挙げましたが、個人的な嗜好にもとづき、まっさきに向かったのは「よもだそば」。銀座店はアップルストアそば(洒落じゃありません)、松屋通りと並木通りが交差するあたりに立地。初訪問の人はたぶん、こんな佳い場所に!と驚きます。いただいたのは、本格的なインドカレーを素地にするカレーうどん、490円。ふだんは、そばを選択するのですが、この日はうどんに。とてもおいしゅうございました。ただ、自分の好みでは、ここのカレーにはそばが合うように思います。メニューのチョイス、組み合わせで、がらりと味の印象が変わるのが、この繁盛店の特徴かもしれません。

LEICA M-E , SUMMILUX50mm ASPH.