2016年12月8日木曜日

秋谷の悦楽



秋谷のひっそり食堂「Tipi」のテイクアウトが美味すぎる件。店主タミちゃんのつくる、ていねいな料理が心と身体に沁みるぅ。いまは週末のみの不定期営業だから、開いているか、スロージョギングしながら毎週末、確認しています。先日は大好物の春巻き。歴代マイベストは、妻の母がつくる創作春巻きでしたが、そのおいしさを超えたかもしれない。いやはや、うまかっちゃーん


Tipiから10分ほどゆっくり走れば、三浦半島の秘境、子安の里。木陰の道でばったり、ジャン・レノそっくりな旧知のスキューバダイビング仲間と再会。腰痛の苦労話で盛り上がったあと、水辺の気持ちいいルートを教えてもらう。関根川の親水・遊歩道。2年間この川近くをジョギングしていたのに、存在に気づかなかった。


距離は短いけれど、秋谷の前田川遊歩道をコンパクトに凝縮した雰囲気、景色。


プチ滝と澄んだ水に安らぐー。これから毎週末、ここを目指そう。
食と自然。なんか、恵まれたところに暮らしているなぁとしみじみ。

LEICA M-E , MACRO ELMAR90mm / f4
SIGMA DP3 MERRILL