2016年10月18日火曜日

葉山一色アトリエ散歩


来年初頭に第4回目を迎える「葉山一色海岸アート展」に
参加させていただくことにしました。
第2回の展示では一色海岸の日没以降に
移ろう海と光の景色を撮影。

今回は、編集者の自分が、
葉山一色界隈の魅力を伝えるのに
できることはなにか熟考。
ふと思いついたのは、この町で暮らし、
創作する参加アーティストの住環境を
フォーカスすること。

山、海、光と影、緑、こみち、アート、建築、店、おいしいものなど。
隣の堀内でも、下山口でも、上山口でもない。
一色というごく限られた地域のいいところを
ハッセルブラッドとフィルムでスナップし、
住民視線でご紹介してみようと考えています。
以前、著した書籍「湘南アトリエ散歩」の超地域限定版的な着想。
じつは展示手法まで具体的に思い浮かんでいたりして(笑)。

さらには、ぼんやりと
「一色のいいところ散歩」みたいなZINEの
制作も夢想していますが、
実現できるかわからないので、
期待しないでくださいね。

HASSELBLAD 500 CM , ZEISS PLANAR80mm / f2.8